kononori-blog

ブログ移転しました。新ブログを見て下さい。

ただよびの英語の後任が決定!寺島よしき先生!どんな先生?

f:id:norio-kamen:20200927005738p:plain

こんにちは。のりおです。

10月9日に森田鉄也先生がただよびを脱退してから2週間ほどですが、ついに英語の講師の後任が決まりました!一体どんな経歴なのでしょうか?

 

2020年10月27日のただよびにて寺島先生の対談動画があがりました!

 

寺島よしき先生の経歴は?

寺島先生は明治学院大学文学部英文学科を卒業しています。英語教育や第二言語学習が専門のようです。

世界一わかりやすい 上智大の英語  

頻出ランキング順9割とれる 英語の発音・アクセント攻略法

などの参考書の著者です。

秀英予備校など数多くの予備校で講師を勤め、現在はZ会グループのアオイゼミの講師でもあります。ラジオなどのメディア出演も多いのが特徴です。確かに、対談動画でもトークが上手です。

もちろん、講義内容は上手いと評判のようですが、ただよびの授業はどのような構成になっていくのかは未定です。

個人youtubeチャンネルもあるようで、そちらには少しですが英語の授業動画が掲載されています。

(この時の先生若いですね。)

まだ授業予定や更新頻度に関する発表はされていません。

しかし、これで森田先生の抜けた穴をカバーし、ただよびの動画がより一層充実していくでしょう!

森田先生も個人チャンネルでも問題解説を始めたのでそちらのチェックもしながら、ただよびの応援をしていこうと思います!