kononori-blog

ブログ移転しました。新ブログを見て下さい。

2020-08-23から1日間の記事一覧

【ただよびを使おう!】現代文の点数を安定化させる方法!

こんにちは。のりおです。 お盆も終わり、共通テストまで150日もなくなって受験生の皆さんはそろそろ、不安がふつふつと大きくなっている頃合いでは無いでしょうか。 特に、国語、それも現代文なんかは、文章との相性次第で得点が大きく上下するなんてことが…

【大学院入試対策!】TOEFL ITP 勉強方法紹介!オススメの参考書を紹介!

こんにちは。のりおです。 先日、大学院入試の英語を受験してきました。私の志望する大学院ではTOEFL ITP テストが使用されます。 マイナーなテストで、参考書などが限られているため、効率良く勉強するためにオススメの勉強方法を紹介します。 まず、テスト…

英検二級 二次試験 スピーキングテスト対策方法

こんにちは。のりおです。 本日、2020年8月23日は英検の二次試験、スピーキングテストの実施日でしたね。 英検3級程度では二次試験の合格率も高いですが、準二級や二級など合格率は高いものの、実際に二次試験で不合格になる受験生もいます。 さて、多くの人…