kononori-blog

ブログ移転しました。新ブログを見て下さい。

【ただよびを使おう!】現代文の点数を安定化させる方法!

こんにちは。のりおです。 

お盆も終わり、共通テストまで150日もなくなって受験生の皆さんはそろそろ、不安がふつふつと大きくなっている頃合いでは無いでしょうか。

特に、国語、それも現代文なんかは、文章との相性次第で得点が大きく上下するなんてことが多いですよね。

私は理系でしたが、センター国語の配点が大きかったため、とても現代文は重要な教科でした。しかし、点数が安定しない上に、どう勉強して良いかがわからない。

とりあえず問題をたくさん解いていました。

さて、本日は現代文を勉強する時に大事な考え方、を私ではなく宗先生がまとめてくださっているので是非チェックしてください。 

今回の動画は見る価値があります。

できれば、全ての動画に目を通して欲しいですが、時間が無いひとでも、今回の講義は見るようにしてください。

きっと、英語の長文読解にも応用できると思います。

ただよび発展のため、高評価とチャンネル登録を忘れずに。 

宗先生の他の動画でオススメのやつはこちらをチェックしてください。

 

 

P.S.

ただよびの講義、本格的になってきて、動画を片手間に見ることができないのが難点。

Youtubeの動画という感覚を消して、予備校の動画というように捉えないとうまく知識を吸収しきれないので注意しないといけないです。 

是非、メモ、ノートを取りながらみてください。