kononori-blog

ブログ移転しました。新ブログを見て下さい。

2020-11-01から1日間の記事一覧

勉強計画の立て方と、振り返り方法を徹底解説!合格したい人必見!

こんにちは。塾講師ののりおです。 勉強計画の重要性はいろいろなところで耳にしたことがあると思います。 学校で無理やり計画を書かされた人も多いでしょう。 しかし、勉強計画を書いただけでは意味がありません。計画した後には、実行し、その後は振り返り…

勉強計画を立てるメリットを徹底解説!国公立志望なら絶対に必要!

こんにちは。塾講師ののりおです。 みなさんは、勉強計画を立てて勉強をしていますか? 私は塾講師をしていますが、きちんと勉強計画を立てて勉強をしている人は滅多にいません。私が通っていた高校の偏差値は75くらいでしたが、そこでも多くの人は計画を立…

大学生の副業といえば?クラウドワークスは本当に稼げるの?

こんにちは。塾講師ののりおです。 コロナの影響もあって、サークル活動やアルバイトが制限され、学校に投稿する頻度も減っていることで、時間を持て余している大学生が増えています。 今さらアルバイトを増やすつもりはないけれど、隙間時間を使ってお金を…

共通テストの英語対策はセンター過去問でOK!?オススメの問題集は?

移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 10); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElem…