kononori-blog

ブログ移転しました。新ブログを見て下さい。

2019年度大和大学英語過去問解説!英語勉強方法も!

こんにちは。のりおです。

今回は前回に引き続き大和大学の英語の過去問解説です。

 

今回は、大和大学の2019年度の英語試験一般入試前期(1/23実施)の解説をします。

試験問題は著作権上掲載できないので、各自手に入れてください。メルカリがオススメです。

登録は無料でできます。(https://www.mercari.com/jp/signup/)

招待コード GCWRAE を入れるともれなく500ポイントが加算されます。

その他大和大学の英語対策の記事はこちら。

 

さて、以下解説になります。難易度別にA,B,Cでランク分けされており、Aランク60%,Bランク

30%,Cランク10%ほどです。学習の目安にしてください。

 

大問1

1,A

訳:テレサは自分のエネルギーを貧困の人を救うために捧げることを決めた。

develop:発達させる、devide:分ける、devote:捧げる、devise工夫する

deviseは難しいのでそれ以外は覚えましょう。

2,A

すべての観客は非暴力のための彼の講演に大きく感動した。

impressed:感動する、imprisoned:投獄される、improved:改善される、imprinted:印を付けられる

imで押し付ける意味で、分解するとわかりやすいです。prisonは牢屋

3,A

これらのチケットのおかげで私たちは1日中地下鉄に乗ることができる。

allow O to doは頻出ですのでしっかりと暗記しましょう。

また、その他の選択肢make have letはいずれも使役動詞ですのでto doをとらず、doだけで良いです。

 

続きはコチラhttps://note.com/noriostudy/n/n4944a4de62da

2019年度大和大学英語解説