kononori-blog

ブログ移転しました。新ブログを見て下さい。

【時給紹介!】関西学生ゼミナールでアルバイトしてみた。

こんにちは。のりおです。 

大学生になったら、アルバイトですよね。

遊ぶ時間や趣味の時間を確保するにも重要になるのは時給ではないでしょうか?

私は多くの家庭教師登録サイトに登録していますが、

もっともオススメする関西学生ゼミナールについて紹介しようと思います。

その他のオススメ家庭教師センターまとめはこちら

さて、関西学生ゼミナール(サイト:関西(大阪・兵庫・京都・奈良)の家庭教師【関西学生ゼミナール】)の先生登録の募集要項にあるように 

時給は1400円から2800円となっています。

しかし、どこのサイトもこんなのがアテになりませんよね?

実は、実際に派遣が行われると給与体系の記載された紙がもらえます。

これによると、実際は1300円から2800円となっています。

なお、交通費はサイトと同じように定期外で全部出ます。

給与体系は生徒の学年と基本的に連動しているため、1300円というのは小学校低学年が相当しています。

多くの案件を聞いて、多いと感じたのは高校1.2年生(時給1800円)です。

家庭教師界隈で考えると、時給は高くありませんが、低くもありません。

高校3年生になると時給が2000円を超えることから、高校2年生のうちから担当しておくというのも良いでしょう。

残念ながら、2800円というのは嘘ではありませんがグループ受講で特別料金の場合のため、非常に数が少ないと考えられます。

比較的早く担当を持ちたいのであれば、時給1800以上の案件を紹介してもらうことが近道であると思います。

私が思うに、関西学生ゼミナールに登録している人は大阪大学生が多いです。

先生の質はある程度担保されていると思います。

なお、関西学生ゼミナールの人は優しく、丁寧な対応をしていただけるため、初めての家庭教師をするのにもオススメです。

(余談)

昨今のコロナ禍によって、オンライン家庭教師の需要が増加しているように思いますが、

実際に会うような授業が必要とされているのもまた事実です。

教育に関する環境が変化する中、どう付加価値をつけていくかがこれからの問題となっていきそうです。