kononori-blog

ブログ移転しました。新ブログを見て下さい。

ただよび 永島豪先生脱退!後任は誰?

f:id:norio-kamen:20200927005738p:plain

こんにちは。のりおです。

8月30日(日)にただよび、数学担当の永島豪先生のツイッターアカウントから以下の呟きが流れました。

 

f:id:norio-kamen:20200902112401p:plain

 

急に引退ということで、何があったのかと憶測が流れていますが、

8月中旬からすでに数学の動画配信は休止していたようです。

 

f:id:norio-kamen:20200902112634p:plain

 

正式な声明は以下のようになっています。

https://tadayobi.jp/info/20200831.pdf

 

ポイントとしては、

・一身上の都合により辞退

・10月5日から後任講師が授業配信

・当面の間、既存の動画は公開のまま

です。

 

 

何があったのかは、憶測の域を出ませんが、

後任講師が誰になるのかはとても興味深いです。

 

日程が決まっていることからすでに講師は決定しているのでしょう。(永島先生の紹介かな?)

森鉄さんの個人チャンネルで題にされそうです。

 

正直、授業も人柄も良く、良い先生でしたから残念です。

 

 

最近、ただよびの再生回数が伸びてないことが気になってきました。

意外と高校生に限らず、社会人も見るようになれば、発展するチャンネルになりそう。ヨビノリたくみさんがアドバイスすれば上手くいくかな?笑

 

私は、再生することと拡散することでしか応援できないので、執筆を頑張ります。

 2020年10月2日追記

昨日、ついに後任の先生の紹介がされました!谷口貴仁先生が永島先生の後任となります。詳しくは以下の記事からどうぞ。